ノートパソコンをオークションで、またまた

またまた中古のノートパソコンをオークションで競ってしまった。
最後は頑張ってしまった。思うよりも高くなってしまったとも感じているけど、これもしょうがないね。
どこまでも満足のいく品物なんか無いと思うし、良いと思うものは他の人もそう思うものであるし、当然に競り合いになる。
それを手に入れるには、その相手の思う価値観よりも上を行くしかないのである。
そういうと、高い買い物をしたとの後悔の念が受け取られると思うが。
実際にそのような気持ちもあるのだが、しかし、買い物とはそんなものかも知れない。満足度合いよりもそれに対する負担を重く感じるもの。

この最近のことで、すでに2台のノートパソコンを入手しているのだが、いまひとつ一段欲しいところもあってのこと。
最新モデルでは高くてちょっと勿体無いと思うし、中古でなんとかと思う。
この前までのものではすでに使用の限界を超えているようでもあり、少しグレードを引き上げる必要があるわけで。

それで、今は、この書き込みも、先ごろに入手したパソコンで入力している。
だいぶストレスなく処理できるようになった。
しかし、いろいろなことを考えると、またいろいろ要望が出てくる。
これまでのことがいろいろ出来て、何でも出来ればいいのだが。
WEBサーバーにしようとも、それをLANで別のパソコンから操作したり、そんなこともいろいろあるので、いろいろ何台もあってもいいかと。