早朝ジョギング散歩!本当に久しぶりに

このところ、運動は自重気味であった。
運動のことも関係ありそうに思える心臓の心配、不整脈で、脈拍数の少ないのに加え脈飛びが起きて苦しくなる。
そんなことで、あまり運動をしなくなっていた。
しかし、このところ、そのためにか、身体の機能に衰えも感じてきて、これではやっぱりいかんと、運動をすることにした。
一昨日のその前の日の土曜日から、軽く走るようにして筋肉痛を慣らし始めていた。
そして昨日辺りから始めようと考えていたのが、昨日は生憎と雨。朝から深夜まで。
今朝はそれも止んでいて、少し寒いけど気持ち良い朝になっていて、身体もまあまあで、5時半前に起きて外に出たのであった。
気分はまあまあである。
そんなに早くでは、ちょっと周囲が気になるね。
駅に向かう大通りがいいかと、駅の方に行き、その少し先の花と緑の散歩道というのがあるのだが、その少しだけ行ったところで折り返して帰ってきた。
家の近くで同じ路地の人が出かけるのに会った。早い出勤だ。
また、帰ってすぐ、六時の5分前には、すぐ近所の別の人は車て出る。よく、ゴルフに行ってるようだ。
と、このように、朝のそれぞれの行動が始まるのである。