朝のひげ剃りにお湯を使うようになった。今朝は早起き

何故か今朝は寒い感じがして、腕から手が寒い感じなのだ。
ひげ剃りにも水のままでやっていたが、これは駄目だと。
お湯を使った。
早起きしたからかも。
空気が乾燥なのかも。
歯磨きをする前に、水で顔を濡らし、そうしていると剃りやすくなるから、水のままでひげ剃りをしていた。
気温が低くなると、シィービングフォームも泡立たなくなるのだが、手で握って振ったりしていると、手からの熱でフォームが温かくなり、泡立つようになるのである。
しかし、今朝はそんなことする気にならなかった。
早起きしたことが関係してるかと思う。
このところ、耳鳴りや、唾液溜まったり飲み込むとお腹に空気取り込みされる音がしたり、また夢見が悪かったりで、朝早くからうつうつしてるようなことなのだが、それでも早起きするとその後の眠気に襲われる不安から、そのままいつもの時間まで寝ているようなものなのである。
が今朝は、起きてしまった。
それで、新聞を読んだりの時間を取ることができた。

電車に座ったら眠くなってきた。
少し眠るか。