電車遅れてる、高崎線の人身事故での影響で京浜東北線も

前が詰まって、はじめから遅れてる。
川口駅でも少し停車。
人がドドーっと乗ってきて、立ってる人は大変だ。
毎朝のことであるが、その混み具合は。

なんと、また、上野東京ラインは運転を取りやめていると!
そうしたら、また、前の時のように大混雑になるじゃないか!
折角、上野東京ラインの開業で混雑が緩和されたと言うのに、元に戻してしまうとは!それも直接に原因のあるのでもないのに。遠因でそのたびに止まっていてはたまらないな!
ダイヤの調節はむずかしいだろうが、努力する姿勢に乏しいではないか!

自分は始発で座っているからそれでもらくだが。そして時間に余裕もあるから。それでも、この前なんか、遅れたからね。
座れずに立ったままで混雑に巻き込まれていたら、疲れるよね。
この一年は、その面では楽してる。

王子手前で止まったり。
10分くらいの遅れになった。
どうなるかな?20分遅れぐらいで済むかな?