まったく、帰りの電車はついてない!運転見合わせ!

今日は早めに座ることができ、少しラッキーと思ったが。
しばらく走ったら、止まってしまった。
横浜の方で、線路内に人が立ち入り、とかで。
大したことなくすぐ動くかなと思いながら、待っているのだが、なかなか動かない。
反対側に山手線は動いているので、池袋経由のルートも考えられるが、。
座っていることもあって、だな。
少しぐらい待ってもいいや、となる気持ちも邪魔になっている。

ついに行動した!
仕方ない!山手線だ!
嫌なのは、このあと、すぐに動き出すことだ。
よくある話なので。
だからうっかり迂回も出来ない。
行動するのが負けになることが多いからだ。

横浜の件は片付いたようなのだが、線路に立ち入った人を見失ったとのことで、確認に手間取っていたようで、それは片付いたわけなのだが、今度は、それで止まっていた東海道線の電車で、川崎蒲田間で、ドアコックを開いて降りた人がいるとなって確認のため引き続き運転見合わせで、またその出た人が暴れているので運転手が向かっているというような、とんでもない様子。
そんな状況を車内放送で行っていた。まめに放送していたので、そんなところまではわかったが、なにせ先の見通しがない。
30分ほど待ったが、ついにしびれを切らした。
今更!の感じが色濃いのであるが、これ以上は待てない!
ルートが無いなら仕方ないけど、一応あるし、京浜東北線でそのままでも武蔵野線に乗ることになることからみれば、埼京線に乗れば、そのまま行けるので。

さて、池袋に来たけど。

電車は、各停があって、次が通勤快速だ。それを待つことに。

やはり、ついてないな!
そして、京浜東北線は今頃は、どうなってるかな?