個人的なToDo管理は、どんなのがいいだろうか

特に忘れっぽくなって悩みは増大する。
!!なんだ!
ブログの入力画面の動きが変で、文字の入力位置がずれて変になってしまった!!
直すのも面倒なので、このまま!
スマホも扱いにくいよな!
ソフトの出来にもよるなだが。


、仕事で、そういった管理は必須だが、まあ、個人にしても当然に必要な事であり、自然に実施している訳だ。意識せずにやっている訳だ。
会社では、一人ではなく、複数人で、忘れてしまって、手遅れにならないように、みんなのため、管理のために必要なのだな。

それに対して個人では、自分のことだから自分で管理すればいいので、自分の頭の中だけでたりる。
一方、複数人の場合は、認識を合わせるために何かわかる仕掛けが必要で、そのために管理して見えるようにする。

個人でも、失念はある訳で、それを如何に防止するかで、日々悩んでいるはず。
とくに忘れっぽくなって悩みは増大する。
で、やはり管理したいと思ったのである。
でも、方法が、、
いろいろあるけど、うまいものが、
紙か、パソコンか、スマホか、、
老人の薬飲み忘れ防止策と同じことのようだな。