昼食、喜多方ラーメン。帝国ホテル前から横をはし

とか、書こうかと思ったら、お呼びがきて。
ラーメン屋の外で待っていて、呼ばれたので、スマホはそのみ閉じてしまった。
そしてそのまま、今に。
何を書こうとしたかな?
やはりそのときに、書かないと、書けなくなってしまう。
そうだな、帝国ホテルの前を通るのだが、賑やかだったな。いや、騒々しかった。車の出入りに誘導が笛をピーピー鳴らして。
黒塗りの車が何台も。
賓客かな。
戻りには、ぞろぞろ人が、路上の観光バスに。ランチのコースのようだった。
世の中はいろいろだね。
この前なんか、揃いのシャツをきた集団が、ぞろぞろ日生ホール前のとおり、向かいは帝国ホテルだが、日比谷公園の方に歩いてたり。
日比谷公園では、ランチタイムのコンサートをやっていたり。
丁度昼とか、また夜の8時ちかくとに、シアタークリエの当日券抽選待ちのぶらぶら族もいるときがあるな。
少し前の、ジャニーズ何とかのときは、若い女どもが、ちかくにうじゃうじゃだった。そのときのある日の、昼食に通りかかった時が、丁度抽選の発表をしている時で、聞こえてきたのだが、六百何十人居て、当選は10人というからね、わらっちゃう、しかないね。