海の日の三連休は、リバビリで

連休の二日目は近くを散歩に出て、少し足踏みをしたりで、少し良くなったような感じがしたものであったが、翌朝(
連休三日目)は、また朝起きる時からひどい痛みで、とても普通に行動出来るような状態にない。それでも、徐々に立ち直り、午後には、また散歩に出た。小走りをしたり、歩くだけではなく、三日目はもう少しのリハビリだ。
また少しは良くなった気がする。
しかし、明日はどうなのだろうと、心配、不安になる。また、朝起きる時にどうなのだろうと。仕事なのに。

そして、今日、連休も終わって、また仕事。
昨夜は早く床に着いた。
暑くて、クーラーをいじったりが多く、熟睡には程遠いが、時間は多く取ったので焦らず落ち着いての就寝ではあった。
五時半ころの目覚ましで起きた。
お腹が冷えたのかトイレに行って、これも腰の痛みで苦労だが。それから玄関パソコン処理の不調をみたり、そんなことをしてると腰に負担になる。
それでも、出掛ける準備をすすめ、少し早めに家を出た。

さあ、どうだろう。
駅では改札に向かうのに、駅外側で上り階段たが、その手前のデッキに上がるためのエレベーターがあり、それを利用した。初めてのことである。
あと、南浦和での乗り換えでは、階段は下りだけである。
それでも、不安であったが、何とかトラブル無く通過できた。
そして始発を待って、乗る。
しかし席の前で、スッと座れない。
しばらく体制を整えて、それからしずしずとこしを降ろす。
なかなかつらい。
今度は電車を降りるとき、席を立ち上がる時の心配がある。
まあ、ゆっくり行くか。

おと、問題は仕事中での立ったり座ったりのことだ。
いまやっていることは、ちょっとやるたびにリストがプリンターに出力され、その都度、それを取りに行かなければならないことである。
先日、連休前の時にもこれがとても負担だった。

休んだりせずに、頑張らねば!