今朝も天気がいい。昨夜は雷雨だった

空には、ふんわりした雲がボワーんと浮かんでいる。
概ね晴れで、暑い。
しかし、日陰で風はひんやり感がある。

昨日も昼はいい天気だった。
昼食後の少しの時間に、日比谷公園をちょっと踏み込むように歩いた。
夏至の直後の日差しをちょっと感じたか。そんなにクリアではなかったが。

そして昨夜は、関東の広い範囲で雷雨だった。
なぜか、さいたまから南東に東京辺りまでの地域が雨域から外れていたのである。
残業の2時間ほどしてから帰って、だんだんさいたまに迫ってくるようであり、家に着く200メートルほど手前から、ついに雨がちらつき出して、しばらくして本降りになった。
まあ、折り畳み傘はいつも持ってはいるものの、中途半端に使わずに済んだようで、まあ、ラッキーではあった。

今日もありそうかも。