さあ、黄金週間だ!最近は聞かない言葉かな

よく新聞の見出しにあったものだが、最近はみないね。ちょっと違和感あるね、あったよ。
やはりゴールデンウィーク、だな!

このところは、あまり縁が少なかったけど、今年は、特に自分で追加しなくても六連休になった。
思いがけなく、であるけど。
今のエンドユーザーが、昔ながらに5月1日はメーデーとして休みのおかげである。
今の現場の会社は休みではないのだが、お客さんの会社が休みで、その現場でいる関係で、勤務上は「休暇」として全員が、休むことになっている。
そうでもないと休暇を取るどころではないので、救いの神のようなものである。

でも、予定は立てにくく、そうこうしているうちに、宿泊の余地もないことに。
まあ、家族のこともあるし、しかたないけど。
さあ、でも、やすみはいいよ。