また、新しい週が始まった。仕事はと

天気は、どんより、雨になりそうな空模様だ。先週末に持ち帰った長い傘を、また持って出た。帰りの夜にも降りそうな予報なので。

そんな空模様だが、昨日、一昨日は、薄日が差して、まあまあの天気だった。

そう言えば、昨日は選挙だった。
県議会議員と、市議会議員の。
全然わからないから、選挙公報でもみようかと、家内が取っておいたのを見る。
さて、と思うものの、何か足りないように思い、見ると、それは市議会議員選挙用だ。
もう一つの県議会議員選挙用は? と言うと、さあ、と。

変だなと思いながら、インターネットを見る。
見つけて、見ると、うちの選挙区の選挙公報はリンクが無い!
よく見ると、「無投票」である。なるほど、こんなこともあるのだ。

他の選挙区でもそのようなことがあるようで、北区なんかでは、市議会議員の方も無投票で、つまりは選挙に行く必要もない、と。
ところが、それを知らず、投票所に来たひともいたと言う。
まあ、なんだな、どっちもどっち、自分も気をつけないと、

ところで、仕事はと言うと、一段落してしまい、先はわからない。今日、行けば何かあるだろう。