帰りは京浜東北線で、昔と変わらなくなってしまった!

1月までは、武蔵野線も利用したりだったが、さすがに有楽町ともなると、さすがにそうもいかず、だ。
やはり早く帰るルートをえらんでしまう。
さらに、時間によっては、赤羽で埼京線に。
そうなると、昔の通勤状況と変わらなくなってきてしまう。
埼京線の赤羽から乗ると、車内では、ただ立っているだけで、何も出来ない!
京浜東北線は、中程に場所を確保すれば、立つ場所のことであるが、それでもスマホを打つくらいは出来る。
埼京線ではそれさえもままならないくらいになる。
それは通勤快速を選ぶことになるから、混雑はなおさら顕著になるわけで。

かと言って、京浜東北線で行ってもその先の武蔵野線との接続のことを考えると、こちらもいいとはいえないし。

と、この前までは、電車の中でたくさんの時間があったことが、ちょっと、良かったとか思うのである。