朝がいいか、夜がいいか、運動をするには

まずは身体を動かす体調でないと始まらないから、休養も必要だし、その状態に持っていくにも適度な運動も必要だし、どちらが先か。
そんなことを思いながら、いつの間にか日々が過ぎ、身体が鈍って、調子が悪くなったように感じて、それで、やはり運動もしないとならないなと、始める。
しかし、すると、今度は疲れたりで、いつの間にかやらないままになってしまう。
そんなことを、ずーっと、やってきているのだなと思う。そしてこんな歳になってしまっている。

もう、いくら運動してもトレーニングなんてしても身体が鍛えられる程のものはないだろうが、でも、健康維持のためには、程々の運動が必要なのは言うまでもないようだ。

でも、なかなか出来ないもの。
やる気の問題と、その状況によるか。

朝早くか夜かえってからかになると思うが。
目覚めと一日の始まりとしてやるか、気持ちよく睡眠を期待してやるか?
前に、朝にやったけど続かなかった。
今度は夜に、部屋でやってみた。
どちらもいいのだけど、どちらでもいいのだけど。疲れが溜まらないように適度にやることかな。