帰りは、遠回りだけど、座って帰るか

遠回りだけど、座って、一本で帰るか。
しかし実は一本ではない。すでにひと駅だけど、一本乗ってしまった。
八丁堀から、逆方向に乗るのだが、電車は限られているので、ちょうどしない。
反対(通常は順方向)の電車がきて、いつものように、乗ったのである。
それが、ツイテまもなく折り返して直通となるのがわかり、急遽、それにすることに。
始めに乗って、また元の駅に戻るまでの七分ほどはロスだけど、まあまあか。
所要約一時間と20分。
かなりではある。
始めの折り返しで一旦降りてから乗り直すことをしたら、思った席に座れないし、車両をずらしながらしたら、座ったところの車両は、ぼやーっと暑い。
ひょっとしてと、みると案の定、弱冷房車だ。外より暑いのは、冷房車とは言えないだろう!
おまけに何か匂う!
クレゾールのようなでもあるけど、それよりはトイレに近いような。
原因はわからないが、気分は良くない。
だから、とか、この路線は好きじゃない。