何と言う、汗たらたら!駅での電車待ち

それほどの暑さではないはずと思うけど、汗が垂れてくるほどだ。

電車の中でもなく、歩いているでもないから、風もないから、人がいるだけで暑いのかも。

今日は少し暑いようだが、半袖にするほどでもないし。難しいところだな。


さて、少しだけ練習して、と。

あかさたなはまやらわ
いきしちにひみ(りを
うくすつぬふむゆるん
えけせてねへめ)れー
おこそとのほもよろを

あがざだなばまやらわ
いぎじぢにびみ(りを
うぐずつぬふむゆるん
えげぜでねべめ)れー
おごぞどのぼもよろを

ぁぃぅぇぁっゃゅょ
しゃしゅしょちゃちゅちょきゃきゅきょにゃにゅにょひゃひゅひょ
みゃみゅみょりゃりゅりょ
きゃんきゅんきょん
しゃーしゅーしょー

あいうえおかきくけこさしすせそ
たちつてとなにぬねのはひふへは
まみむめもや(ゆ)よらりるれろ


電車の中、冷房で一息だ。
眠い!
でも明日は休みだから、少し気は楽。