今朝は池袋での人身事故で埼京線

朝、ラジオの飛び込み放送で状況を知った。6時半少し前、ラジオ体操の終わりの音楽の前に、ちょちょっと放送が入った。

テレビなら字幕だろう。
テレビは画面を見てないと気付かないけど。
特に今朝は、昨日のチリでの地震による津波注意報の関係で字幕は出っ放しだから、尚更気付きにくい。

ラジオも改善されている。


それでネットを見ると、池袋の人身事故で、再開見込みは7時20分ころと。


いつもは7時39分のに乗るので、その頃には運転再開してるだろうが、ズルズル遅れることもあるから、家を少し早めに出た。


遅れていた始発が出る頃合いだった。反対ホームだし、乗りにくいこともあるからか、そんなに混んでない。
乗る。
35分に発車と。

発車の直前に、あちらのホームには、通勤快速らしい電車が到着。でも、こちらが先に出る、と言う。
では戸田公園で追い抜かれかと思ったらそうでもなかった。
これが一番だった。空いていたし、赤羽までは。中の方にいて苦しくなかったし。

進行は遅れ気味であるが、どうかな?
いつもより少し遅いくらいで行けそうに思うが。