どうしたことだろう?前の電車が

ホームに行ったら、電車が止まっていて、ドアも開いてる。
何かトラブル?!
とにかく乗った。
少ししてすぐに発車。
前を走る電車が車両点検のため止まった影響とのこと。

これはいつも乗るのの一つ前の電車。これより遅れを増さずに行ってくれればよいが。
この電車は混みそうなんだな。行き先に関係ありそうで、西船の先の海浜幕張まで行くからか。
座れそうにないし、今もカバンの置き所もつらい。

トラブルのもとがこの電車でないので幸いか。この先、前のも順調に行ってくれれば、こちらもいつもより早く着けば、乗り換えにも余裕になるかも。

とか言っていたら、前の席が空いて座れた。少し前に、一つ横にズレたのが幸い。