帰るけど、二日目にして疲れた

テストするための一通りの手順を試したが、いろいろな名前を覚えるのに大変。
とりあえずメモしたりしてるが、メモも多くなると捜すのに手間取りスピードに欠けるから急ぐときは焦る。若さと記憶力が欲しい。

今日はちょっと遅いので普通に帰ろうとしたが、乗り換えひとつ前での急行待ち合わせになったので、その急行に乗り換え、渋谷に。

で、所要10分くらいだから新宿と同じようなものだけど、そこも埼京線への乗り換えは不便だし、おまけに新宿折り返しの電車には乗れないし。

渋谷乗り換えは10分ほどかかる。

ところがJR改札を入ったところでアナウンス、新宿で何か問題が起き、大幅に埼京線が遅れてると。
ホームに出ると、湘南新宿ラインの電車が時間調整している。
仕方なく乗ってみたら、まもなく発車。池袋まで行って、また後続の埼京線の待ちだ。