通勤電車の中、メール打ちくらい

電車の中、立っていては出来ることは限られる。
吊り革の場所を確保出来るのはまだましで、そうでなくて混んできたことには、駅ごとの乗り降りに右往左往させられたり走行の揺れに揺さぶられたりで何も出来ないままに疲れてしまうだけ。

さて今朝は、昨日の電車の1本後(3分後)の電車に乗った。
前の電車も来ていたが早く乗らないとダメだし、試しもあってそれを見送った。
そして次は列の先頭で待って、そして乗り込んだのでわずかにぎりぎりで吊り革場所に入り込むことが出来た。
昨日今日はよかったがいつもどうかはわからない。

ところでこの電車は新木場まで行くが、昨日乗った1本前の電車は新宿止まりだった。
だから少し混み具合が違うようである。
慣れてきたら遅いのにしたいけれど。

電車の中、こんなことしてたら眠くなってきた。鼻が変な感じしてきたから、マスクをしてきたのだが、それでボーっとするかな。