天気穏やかだし、出かけるけど、心中は穏やかでもない

気温も上がっているようで昨日ほどの風も無いし、今日はだいぶ雪も溶けることだろう。
雪のおかげか、仕事の面談のおかげか、このところ気持ちはちょっと直っている。
雪も休みの日にあたって、皆で雪かきをしたりがうつ解消には良かったと思う。
滅多に会わない近くの人とも会って言葉を交わすのはお互いにいいことだろう。
(それでも出てこなくて、しばらく会ってない人もいるのだが、どうしたものだろう)
あと自分は仕事関係の面談で雪の中を、これも滅多に行くはずのないところに行ったり、はじめての人たちと会ったりの刺激がかなり影響が大きいと思う。
この結果がまだ出てないから何とでも言えるというか、それを考えるとまた憂鬱になってしまうのだが、ここは開き直るしかないと、その時々に考え直すようにしている。本当に、悩んでもしょうがないもの。ある程度考えることは仕方ないし、必要なことでもあるけど、それを意味なくだらだら考えているのはかえってよくないだけ。
映画でも見てくる。
しばらく連絡からもシャットアウトして。