仕事納め、名実ともに、

いつものように出勤である。
電車はいつもよりは人は少ない。一般的には本年最終営業日だろう。早めに休む人もいてか。
昨夜遅くからの小雨が上がろうとしている中、小さい傘を差したりでの駅への小走りの朝である。
いっぱい着込んだら、電車の中、ちょっと暑い。
さて、さて、さて
仕事は昨日で片付いている。何か急に振られるものでもなければ、今日は何もすることがない。
片付けをするだけか。
持ち帰りのもの、スリッパとファイルをひとつ、あ、それから、本があった。SQLハンドブックがあった。小型だが分厚い。
いつもの薄いかばん、ちょっと不安である。
それから文具備品だ。
たいしたことない、と、だが、案外と、だな。
昨夜から、胃か腸の調子がおかしい。
このところセブンのコーヒーを連日な、せいか。
今日はどうしようか。最終だし。すぐくせになるから。
さて、おしまい。