電車の混み具合、ちょっとだけ楽

埼京線は、初め空いてると思ったが、途中からはやはり混み出した。きつさが少しだけ楽だったかくらい。
乗り換え後の京浜東北線も同様で、気持ち楽くらいで、何とか、こうやって、携帯撃ちをしている、出来るくらい。それは普段はそれも出来ないことから見ると、やはり楽なのかと。
同じようにやっているのが、後ろに反り返るようにしてやるものだから、やけに背中に当たる後ろの女性。反らないように気をつけているのに、こちらは。

こんな書き込みを連日出来たのは、混雑のすごい埼京線で、通勤快速をやり過ごす始発の各停に乗っているからだ。途中から混むまでのあいだがちょっと楽なとき。

でも、疲れた。