強い日差しの中、歩いたりして

昨日の竜巻のこともあり、天気に気をつけながら出た。
昼時点では雨は降ってなくて、陽射しはガンガンだ。
雲はところどころ、もくもくがある。
でもまだまとまったものになりそうにはない。
少し、あるものを見に歩いて、そして昼食。
普通の街の中華屋に入る。
冷やし中華を大盛で注文。
このところ日高屋とか500円そこそこのを頼むことが多い。
普通の店は久しぶりである。
値段とかウォッチしたりしながら。
ラーメンとかは50円そこそこだが、冷やし中華は750円とちょっと高い。
ああいうのはお腹に軽い気がするので大盛は、というと、860円。110円増しである。
出てきたのは丼である。
どうもお皿のイメージになってしまっているので、ちょっと意外。
でも大盛ならそれがいいね。皿ではこぼれる。あるいは大きなお皿でないと。
汁が多く、具も多く、食べた感じがした、

それからもうひとつ見て、それから、と思ったが、疲れたし、電車に乗る。