中央図書館にやってきた

折角出たのだからちょっとと思い、電車でやってきた。
社会人席とかパソコン席とかあるのだが、どちらも満席であった。
この前まで夏休みは混んでるのは当然かもと思ったけど、今日でも混んでるとは、自分のように暇な人がいるものなのだな。
無線LAN席と言うものもあって、20席ほどあるのだが、こちらは少し空いてるようである。
とにかく座りたいし、パソコンは持っているし、そこを申し込む。

そして、することは、こんなブログを書いてるところ。
昨日の竜巻のこととかを書いていたら、3時ころからだから、もう4時になったので、もう1時間も経過したのだな。
他に本を読んだりしたいのだが、こんなことばかりしてしまう。

ここには冷給水があるのだが、なぜか、今日は冷たくない。
生ぬるい。
冷却装置が働いていないのだろう。スイッチを入れ忘れているとか。
でもそんなこと、聞いたり、言ったり、できないよな。
なぜかただでお邪魔している、って感じだから。
そこまでわがまま言えないなって感じ。

さて、もう少し、何かをしたり、見たりしていこう。