どうした訳か、リモートデスクトップ機能がつながらない

確かに前はつながったと思うのだが。
昨夜からWeb公開が出来るようになったパソコンに対してだが、リモートデスクトップの接続が出来ない。
操作する側のパソコンが何か不安定なのかと思い、再起動(自動更新も行われ)をしたがだめで、操作される側のパソコンも再起動をしたのだが、それでもだめで、・・

となると、考えられるのは、昨夜からのWeb公開の設定くらいであるが。

では、その設定を元に戻してみようか。

⇒その結果
ダメである!

いったいどうしてだろう?
他に設定をいじったりしてないはずだが。





※ところで、Windows8でのファイアウォールのプログラム名は以下のようで、「管理ツール」の中にある。
”セキュリティが強化された Windows ファイアウォール
である。
名前が変わっていて、スタートメニューから見てもわからなかった。