ところで、咳が治っていることの記録をしていなかった

長くしつこい咳だった。
それが治っている。
治ったらその時のことも記録として書いておこうと思っていたのに、今になってしまった。
完全に治ったと思うのが7月末だった。
風邪のひきはじめが6月の20日ころであったから、1か月と10日ほど。
過去にもあった、一か月以上も続く咳、まさにそれと同じになったわけだ。
この期間というのは、何かあるのかな。
肺をいためたりの回復の期間なのかも知れない。
喉頭部の何かが気になる。
誤嚥も気になる。
それほどのむせるほどのものではなくても、ちょっとしたときに、誤嚥しているようなのだ。
何か飲むときに、いくら気を付けながらしても、少し入っていくようのなだ。
気道への蓋がうまく働いていないのかも。
風邪により、この辺りの具合も悪くなるのかも知れない。

治るまでの間にあったことやしたことを記録しても置こうと思うのだが、飲んだ薬とかも写真に収めたりしてあるので、それを見ながらまとめればいいのだが、今はもう眠いから、また後にする。いつになるかわからないけど。