薬を出した後の結果を医者はどう考えてるか

医者は、薬は出すが、それが効いたのかどうか、知っているのか?

知るわけがない。
継続して通う人の場合はわかるだろうが、一度しか行かない人の場合、結果はだれにも知らせることをしない。
治ったからもう行かないのか、あきらめて行かないのか、別の病院に行くこともあるだろうし。

医師は、結果を知りたいとは思わないのだろうか?

今回、7年も前と同じ薬をもらってきた。
そのときに効果がどうだったのか医師は知らないはず。
知らせてないから。
その結果は自分でも勘違いしてた。日記をみて気づいた始末。
効果なかったのだった。

でも他にしようがないし。
最後に頼るのは、医師と坊主。
そして薬、残ればいざというときの備えとしておこう。処方薬は簡単に手に入らないから。