123* 帰りにハードディスクを仕入れ

足は疲れているところに、休めるところもないし、時間もないしで、そのままいくつかの店を見てまわり、悩みながら、せっかくだし、と何とか買った。
ノート型用2.5インチ。中古を見たりから始まって、他のハブとかUSB接続のディスクケースとかを見歩きして、やっとドスパラで買った。
最大容量の1TBに関心あったが、店で聞いてみると、XPでは問題あるとのことで威されたようなもので結局、それでも安全な方式のもので500GBのものに。ちょっと気持残るが、それでも今の128GBに比べれば格段の余裕になるのでまあいいとしよう。
外付け用USBのディスクケースもなかなかいいものである。工具なしで、簡単に装填できる。
ここで以前に買ってあるソフト「ディスクコピー」の出番。内蔵HDDからまるごとコピーで、そしてHDDを内蔵と入れ替えして、さあ、どうだ!?
OK!問題なく動作する。ライセンスの問題も起きていないようだ。
これで、Cドライブだけでなく、パーティションを切って、ミラー用のドライブを別にすることとかが出来るようになってきた。
余裕ある空間で、伸び伸び!こりゃいいや。