このパソコン(Windows8)の立ち上げ、立ち下げの所要時間測定結果

これまでのパソコンと比べると動きはかなりよい。
(これまでのが遅くてたいへんだったから。シャットダウンなんか何分もかかっていた。最近何とかのソフトを入れたら30秒くらいで終了するようにはなってたけど。)

以下、実測結果です。(Windows8が動き始めたころ。インストールソフトも少なくて軽かったはず、今よりは)

操作 所要時間
<立ち上げ>
電源ON
BIOS表示 0:00:16
ロゴ表示 0:00:01
ログイン画面表示 0:00:06
起動完了 0:00:17
(計) 0:00:40

<立ち下げ>
サインアウト指示
サインアウト 0:00:04
シャットダウン指示
完了 0:00:13
(計) 0:00:47


☆☆☆どちらも途中で手操作が入ってるが、概ね、どちらも3,40秒で起動および終了が出来ている。
かなり快適に思っている。
このパソコンでこのくらいなので、それより新しいものではもっと良くなっているものかな。
(CPU性能とメモリ量とでとか)

ただ、もっといろいろ入れていくと、どんどん遅くなっていくのかと心配はするけど。
またそのうち測定してみる。