昨日より少し早く出た

昨日、電車が遅れて、どうかと思ったが、余裕の範囲内に収まり始業に間に合った。
そしてたまたま遅れて、ちょうど乗れた始発電車に乗り、所在ない乗り方よりは良かったと思う。
(とても座れるとかの時限とは違うが、せめて立ち位置の確保くらいのこと)

今日は、その始発電車に乗ろうと。そのためには、その前の武蔵野線の電車は一つ前だ。

思う形で乗れた。
車両な中ほどに。
降りるころには混雑は少なくなるので、奥の方で構わない。

でも座れる訳ではないから、かばんを下げて、それが他の人に当たらないように、特に座っている人の膝に当たらないように気遣いしながら、しているのは疲れるだけで、何も出来ない。
かばんを網棚に上げるのは嫌だし。

出来ることは、せいぜい携帯を使うこと、になる。

それで、また書くようになった。