また、歯の詰め物がトレた

今朝の朝食のあと、爪楊枝で歯と歯の間をかいていたら、そこの詰め物が剥がれて取れてしまった。
なんと

食後には、軽くではあっても、歯磨きをし、何かの後にはお茶等の飲み物を摂ったりと家内も気を使ったりで、きていたのに。

下の右側、一番奥の歯。

いつ工事したものか定かではない。が、かなり十何年以上前と思う。
かなり持ったとも言えるが、しかし、また工事となると、土台は悪くなってるだろうし、さらに削ることになるだろうし、どんどん状況は悪く、・・

痛みは感じない

忘れてるが、神経も抜いてるのかも。
あるいは神経がバカになってるとか。
だからすぐに歯医者にとはならない!

このままでいいとは思わないものの、いい方法があるわけでもなし。