土曜休出、昼で上がり

残っている作業は2時間ほどで終わり、ちょっと他のことして、昼食事をして退勤。
通勤時間の勿体ないこと!

天気のよいこと。
明日はダメだと言うし。

このままただ帰るのも何だし、寄り道したいところ。
(あらかじめ決まっていれば示し合わすことも出来るだろうに。状況は異なるが前に家内と成田空港に行ったことがあったっけ)

都内に寄り道してみようと思う。
北総線でこのまま都心に乗り入れ、秋葉原とか。
電車の先頭車両の最前の席に陣取った。
スカイツリーを電車から眺めようか!
ちょうど押上の手前から地下に潜る。その直前に正面にスカイツリーが大きく見えるはず。

ただ地下に入る前に運転席のブラインドは降ろしてしまうはず。
そして運転席とは反対側の右のところだけは前方が見えるように、ブラインドはしないはず。
ということで右側の一番前だ。
(前に一度、同じように明るいうちに銀座に向かうときに機会があったが、席が空いてなくて様子がわからず。)

こんなこどもみたいなことだが。まあ、秋葉原にも行ってみたいし、そこも電子工作こどもの遊び場のようなものだけど。

電子工作も昨年はいろいろと部品を買い込んでいろいろやろうとしていたが、もう一年も放ってあって、知識もかすれてきてる。

今のテーマは、ノートパソコンのファンの静かなのに交換できないか、だ。
物自体があるとも思えないのだが、とにかくのネタである。

余計な交通費出費とはなるが、家から行くよりは時間の使い方がよいと思う。


ところで、高砂駅で運転手が交代。今度は女性運転手だ。
ただ、付き添いがいて、視界を邪魔する。むむむ

写真撮れるか、スカイツリーの方だよ。