土曜休出

いつもよりは30分ほど遅く出た。
電車ダイヤ表で確認して出たのであるが、駅には結構早く着いて、目指していたのより一本前川の電車にも間に合うかなとも思い、案内表示をみると、そもそもの時刻も少し違う。

変だなと思ったがすぐに気付いた。
ダイヤ表を見るのを間違えた。
いつものように平日用を見ていたのだった。

いくら気をつけてもこんなことがあるのだな。年のせいだろうが。気をつけるしかない。


電車は幸にすぐに座れた。
ちゃんとカバンもいつも通りに持って。
でもこんなにメール打ちをしてて、もうすぐ乗り換えの辺りになってしまった。


明日は雨だと。
天気のいい今日は仕事だし、遊びも出来ない。疲れをとることも出来ないし。
他にも出来ないし。