ブログは

利用方法はいろいろだな。
自分は、ただ思ったこと、感じたことを書いてみることだ。
何のために。
やはり日記がわりか。
家では日記を書く余裕がないし、続かない。
結構続けているのは、携帯からの書き込み投稿が出来るから。

でも、携帯は打つのが大変だね、面倒だね。
家のパソコンから入力すれば何倍も早いし、思ったこと感じたことをたくさん書き残すことが出来るのに。
携帯から入力では時間がかかって、電車に乗ってる時間をどんどん使ってしまう。勿体ない気もする。

読書でもするばとか。

電車内ではすることが限られるから、その一つが携帯電話だからだ。一番使えるから。


そして、何故、ブログ?

日記なら、携帯メモリーに書いたり、メールで自分のパソコンに送ったり、その方が誰にも見られず、日記そのものになる。

日記は何のため?

飛び火した。

(携帯では疲れる、しかし)

なんだろう?
人に言いたいのか。
見られたいのか。

誰かに見られるかもと思えば、それを意識するから、表現は変わる。
良いかどうかわからないが、その辺りにあるかな。

人に言いたいこともあるし、見られたいこともあるし、それを意識した表現を試して訓練にもなるか。

・・・
電車の時間アッブ