晴天の下、午後出勤、そして夜勤

午後出勤と言うと午後1時開始を思い浮かべるかと。そうすると通勤時間を遡り昼食は11時前にしなければならなくなり、これはやりにくい。
今回は15時出勤であり、普通の時間で昼食、そして13時ちょっと過ぎに家を出た。ちょうどいい案配である。
しかしこれからがシフト勤務で大変。
このまま深夜を通し、朝5時までやって、そして帰る。
その後、夕方6時からで次の日は仮眠を挟んで昼か夜まで、か。このあたりとそのさきは状況次第となるが。

結局は昨日日曜日も通常勤務と同じになってしまった。
そして今日がゆっくり出勤であることから気をゆるめ、夜にビールを飲んだ。
睡眠時間は長く取れたが、眠りはあまり良くなく、すっきりしない。
アルコールでも気が晴れるどころかかえって足を引っ張ることになる。どうしようもないね。

あとは、気持ちを支えてくれるような、いいこと、楽しいことでもあると、頑張り甲斐があるのだが、