夕方の出勤!夜勤の始まり

16時05分の電車に乗った。空いてる。通勤ラッシュ前だし、学生も少ない。途中から学生も増えてきたが。

今日から週末は夜勤である。
時間シフト勤務になり、昼は帰宅するので稼動時間としては変わらないはず。
だがやり繰りが慣れてないからいろいろとやりにくいだろう。
周り、家内主婦の気遣いが大変だ。夜は居なくて楽なこともあるだろうが。


ところが、今
駅でブザーがなっている。非常ボタンが押された、と。
東川口駅
16時15分頃


16時23分、走り出した。
何か線路に物を落としたような。
人身事故でなくてよかったよ。5分遅れくらいなら大丈夫だろう、挽回と、余裕も少しあるから。