日曜日は書くのを忘れる

連続日数を継続しているはず。仕事のときは電車での時間があって何か書いているが、休みで家にいるときとかどこかに出かけたりしていると、このブログも書くのを忘れるようである。
今、花見散歩をして帰ってきたところで、パソコンからの書込みである。

今日は、だるい、眠い。
疲れてるのか、まあ、そうではあるだろうが、それにしても休みだからだらけてしまうのだろうか。
昨日と一昨日と夜にビールを飲んだ。飲むと調子が良くない感じもあり、調子が悪いと仕事でも嫌なことに陥りやすいから、仕事の前日は飲まないようにしている。
さすがに金曜日は翌日の休出があるとは言っても、もう飲みたくなって飲んでしまった。
平日に我慢している分、飲みたくなるようである。これがまたひとつの習慣となりそうである。
そして昨晩も飲んだ。小さい缶を二つだが、それにより疲れが出ているような気もする。
だから今日からしばらくはアルコールはお休みだ。

夕方の4時から5時ころになると、腹部辺りが痛いようなおかしな状態になる。今日は仕事でもないのに、花見をしながら散歩してきただけなのに、やはりそのくらいの時間になると変になる。
いったい何なのだろう。
仕事にもリポビタンDを持参して、そのときに飲んでいる。それで凌いでいる感じがする。
それで仕事もするきになるし、そうすると仕事も進みがよくなる。
そのお陰で続けていられるようなもの。

一応、花見をしたと言えるかな。本当に散歩してきただけだが。
考えてみると、先週の今日は、水戸の偕楽園梅の花の見物だった。やはりいつもの年と感覚が違うね。
それから、桜の花見はちょっと乗らない気がした。
なぜかなと考えてみたのだが、今日の昼間は晴れて天気がよく少し暖かいのだが、まだまだ薄ら寒いし、風があって冷たいのだな。春の感じがしないのだな。花見の雰囲気が弱いのだなと思う。
ちょっと異常な年である。

また、中国北の辺りに雲の渦巻きが発達してきている。
また明日辺りから風が出てくるのではないか、あさってにはまた強い低気圧で日本も関東も影響を受けそうな気配を感じる。
(いやな予感)