Re:RE2:風力計は

かえってご心配をかけてます。
まあ、適当になるだろうし、ご心配なく。
ブログでも書いてます。

ところで、風力情報がなかったのは前回強風のときの、さいたまの観測所。
それから、我が家で観測記録しているのは電力計です。

=、======
やっと電車に乗った。
が、

21時5分、区間折り返しの電車に乗った。かなりの徐行。
この電車は矢切止まり。
さあ、どうしたものか。
どこに行っても、電車はまともに動いていない。

いつものルートで東松戸で降りて、武蔵野線を待つか。あまり良い選択とは思えないけど。それだけになってしまう。
行けるだけ行って待つか。振替乗車で行くか。でも先にいけない。
途中の新鎌ヶ谷なら新京成東武があるが、松戸にいっても常磐線もダメだし。
その中で、どれ?
わからない。
武蔵野線を待つか、風が収まるのを。
しかし、そろそろ疲れてくるな。
今はのんびり電車に乗っていよう。まだしばらくかかりそう、そのうち風も弱くなるさ。


いや、一つ懸念。
風の向きが変わってきている。
だんだん西寄りになってきていて、寒くなってくる。
さらに北寄りになって、もっと寒くなるかも。

それから、携帯のバッテリー、さっきから目盛りが一つ減っている。
予備あるはずだが、しばらく使ってないので役に立たないかも。
普段の備えの問題だな。

鎌ヶ谷に到着だ。21時24分。
しばらく停車する、と。
まあ、いいか、しばらく車内で休んでいよう。

おっと、この電車、もっと先まで行きそう、とのこと、では日暮里を目差すか。21時42分、新鎌ヶ谷発車。
通常走行になった。