Re:天候は大型台風ナミ

皆さんにはご心配をいただきありがとうございます。さて、さいたまも大変だが、千葉はもっと凄い。
風速20?は当たり前のように吹きまくっている。

自分は、先ほど、8時少し前に会社を出た。
が、電車は動いていない。
武蔵野線が運転見合わせのことは知っていたが、どこか迂回でもと思って適当に出てきたが、ここ北総線もストップしている。

しばらく様子見だ。風が弱くなれば再開するはずなのでそんなに深刻ではない。
会社を出るとき、ドアが開かない!押すんだっけ引くんだっけと悩んでしまった。外からの風に押されて開かなかったもの。
外にでると、轟音立てて吹き荒れている。
軒下から見て、これは大変なところに出てしまった、と思った。
戻った方がいいか、とか、また入るにはまた手続きが必要かなとか、変なことを考えたものである。

もう進むだけと、嵐の中に突進。もうこんな状態だから、傘はあるけど役に立たないのはわかりきっている。覚悟で駅まで走ろうなんて。とんでもないことを。

ところが、飛び出してみると、一向に濡れない。
雨は降ってない!
ラッキー、でした。

そして強風に向かいながら駅へ。
駅の辺りでは、この町は駅辺りには何もないから吹きっさらし。
強く押されて足がピタッと止まったり、入口手前は風とせめてぎあい。やっと駅に入ったが、前記の如くなり。

ちょっと先がわからなくなった。ここは部分で折り返し運転をすると言っているが、どうも一編成しかないようで、これから逆方向がやってくるとか、。それが折り返してくるのを待つことに。

まずは東松戸までかな。
ここの路線も矢切柴又間で江戸川を渡るのに問題なのだろう。
上野迂回も難しいか。
from_Kimuram