新年度です。エイプリルフールです。

さて新年度の初日、日曜日から始まりです。
明日の月曜日からは仕事では過酷な状況が待っているようです。
どうせ脅かしだけだろうと鷹をくくっているけど。
一昨日昨日と二日続いた強風も納まり、穏やかそうな朝を迎えている。
しかし、寒冷前線の通過で北側の寒気エリアに入ったために、ひんやりと冷たい感じ。
まだ外に出ていないので感覚的にはわからないのだが、自宅の外気温で6度台と、このところの暖かさ、特に昨日に比べるとかなり低く寒くなっています。
梅の花の時期になると気になっていた偕楽園に今日行ってみようとしている。
車で8時ころ出発の予定。渋滞と現地での駐車の状況は不明で、本当はもっともっと早く出ないとだめだろうが、しょうがないね。
きょうはエイプリルフール。
大きなウソでもしてみたいね、子どものころみたいにかわいいウソもいいけど。
さきほどパソコンを開いたら、スカイプからの情報があって、Kさんの誕生日とのお知らせ。
えっ、ウソッ、とすぐばれるかわいいウソを見ました。年齢もかなりさば読んでる。
こんなのを利用したエイプリルフールもあるのですね。
かわいいウソで、ホッとした朝でした。
では、今年度も何かを書きまくりたいと思います。