久しぶりに自転車のパンク修理をした

家内の乗っている自転車、後輪がぺちゃんこ。昨日は大丈夫で乗っていたと言う。
そりゃあ、パンクだろうが、近くの自転車屋さんで修理してもらえばいいのだろうが、久しぶりに自分でやってやろうかと。道具や部品も古いけどあるし。
しかし、材料は10年以上も前に買ってあったもの。チューブの糊もあるので何とかそれも使って。
治ったようである。後はしばらくして空気が漏れていないかを確かめて。
1時間くらいかかっただろうか。
疲れた。え、こんなことで? その前にバット振りをしたし、その前はいろいろ張り切っていたし、そんなこんなで出た疲れだろう。
テレビの琵琶湖マラソンも終わって、ちょっと横に。そして、3時のおやつに羊羹でお茶で一休み。