帰り、早い。ちょっと変だな

昨日の帰り際に言われた仕事は、気分を変えて今朝からかかったら、解れてきて、形にまとまった感じだ。
ところで、その後が取り掛かれる仕事がなさそうなのである。確認試験をするにも環境が整っていなくて、それは別組織の担当で、いつ出来るかわからないと言う。
なんと!
タイトなスケジュールで人を縛るように嚇かしていながら、それを進めることも出来ない。
今度の土曜日も来週も出なければ、なんて考えてもいるのに、出てもやることがないんじゃ。
まあこちらの責任でなければよしとして休みをしよう。
でもな、折角準備したのに、他の人のやってることの応援とかなると、またきつい話になるので。遅れて参加のようになり、知らないことばかりで、先にやっている人はいいだろうが。ちょっといやな感じだな。こういうのが危ない罠のようなものだ。