疲れが溜まる、今日は雨

朝から雨で傘を持って電車に乗ると煩わしい。まだ座れないし。
車内、暑い!
コート要らない。
隣に立っている女性の肩から右サイドに下げているバッグが、こちらは前面に下げているかばんを微妙に押してくる。
こちらは指先で持っているから微妙な接触も認識するのだが、お隣りさんは一向に気にする気配もなし。肩からの感覚ではわからないのだろう。そもそも気にする神経を持っているかの次元かも。

昨夜は帰ってから、眠くてたいしたこと出来なかった。
今朝もだが、疲れの貯まってきたのを感じる。
実は、昨日の帰りに駅まで急いだのだ。ちょっと小走りしたのだが、足が伸びない。続かない。
体力は落ちたかなと思った。
スリムになったと思うが(測ってないが、そんなに変わってなかったりして)、持久力は少なくなってるかも。
身体は軽くなって、いい感じであるので、もうしばらく様子をみよう。
仕事は厳しい、つらい、けど、何より一番のベースであり、それをプラス側に引き寄せれば、自由は本当に少ないけど、その中での実現に光りがあるように思う。
しばらく仕事がなく自由していたからこそ感じるものかとも思う。いろんな経験は無駄ではないね。これからも変化を楽しむようななっていきたい。