やっと、春めいて、暖かくなりそ

暖かい!
とはいうものの、せいぜい数度の差だろうが、このところの安定した寒さに慣れきった身体には、かなり暖かく感じる。
家を出る時間が1、2分遅かったので急ぎ足をしたこともあり、電車に乗ったら、暑い!

風もなく穏やかだから、こんなだったらもうコートも要らないけど。
今の現場では、コートを掛けるところが狭いし、行くのが面倒だから、幸い左隣りの席が空いてるので、その机の上に置いている。でも来週からは人が来るようになるのでそうしてる訳にもいかない。
いっそコートをやめようかと思う。
まだまだ寒さはやってくるが、日に日に確実に暖かさに向かって行くのだから、少しこちらから迎えに行ってもいいだろう。
(でも、ちと不安。言い切りが出来ない)
様子を見ながら。来週か来月か、で。