家では書き込みは、する気になら

家のパソコンからの書き込みなら、パソコンのキーボードで、携帯よりは数倍の速さで入力出来るものを、実際には家ではそれをするようにはなかなかならない。
時間がないこと。
他にすること、したいことがいっぱい
気持ちが乗らない

一方、通勤電車の中では、あるのは携帯電話くらい。
座れば、睡眠もいいだろう。
新聞はスペースがもっとないと苦しい。
読書はいいね。

携帯は、少しのスペースがあれば片手でも出来る。

では、携帯で面倒な入力方法でやることで、そのやることの価値はどこにあるのか。
価値観は難しい。

今の自分は、眠ったりで気持ちを落ち着かせるよりは、折角朝起きから高めてきた調子を落としたくない。
そのために何かをしていたい。
それをするにしても、どうせなら少しでも価値あるものにしたいと思っているわけで、何でも書いたり、言葉にすること、そのものに意味があり価値があると思っている。

人からどう思われるかをばかり気にしないでしてみることも何かある。
と、だんだんめちゃめちゃになってきた。昨日からハイになってる。そのままいってみろ。