朝の電車、座れた

今朝は調子よく、乗った次の駅で座れた。適当にどこかで座れたりするのではあるが、昨日は降りる二つ前だったし、一概にに言えない。
立ったままでは何をするのにもやりにくいが、かと言って座っても何もしにくいのだな。
眠るのは自分には良くないので何かしようとすると、本や新聞を読むことくらいだが、新聞は広げないといけないし、手軽に出来ることは携帯でブログ用のメールを打つこと。

逆に言えば、これが通勤すればこそ出来ることかも知れない。
そして、これが都心に向かうぎゅうぎゅうの電車ではそれさえ叶わない。これが出来る田舎電車もいいものだ。

これだけ打ったけど、まだ時間はある。どうするか。眠くなってしまいそう。
武蔵野線半ば。