二日目、早速自己トラブル

つらいところ、二日目をバタバタと発進した。
心配して気をつけてる積もりなのに、やっぱり忘れ物!
財布とカード入れ。駅までの半ばで財布に気付き、電車も昼食もモバイルスイカで出来るからいいや、と思ったものの、直ぐに、カード入れも持ってないのに気付いた。
これはいかん!

すぐに家に電話し、家内に持ってきてもらうことに。そして家に戻る途中で落ち合い、あらためて出発。

この時間ロス、もともと余裕がなかったから予定の電車には間に合うわけもない。とにかくできるだけ早い次の電車に。
昨日のコースでは、乗り換えに9分の時間があったので、うまくすれば次の電車でも乗り換えで間に合うかもしれない。
で、駅に着くと、32分の電車がある。しかし時計はほとんどその時間だ。
改札から通路を進むうちに電車の到着が見える。乗るには階段で下をくぐり抜けてからだ。
走る、走る、昇る!
電車の一番後ろ、降りる人たくさんで電車の停車が長いので乗れた。

息が荒い!暑い!
しばらく、暑い、汗も。おまけに日差しも当たる方に立ったので暑い。

何とか乗り換えも間に合いそうな気もする。

カード入れがないと、現場の入館に困る。まだ入館証がないから、免許証とかが必要。

とか書いているうちに、乗り換えまであと一駅だ。