初日(1月25日

1月25日(水曜)初日
家を7時15分に出た。寒い。雪の問題は無い。昨日だったら大変だったろう。
武蔵浦和、28分発の電車に乗った。中程の車両。
混み具合は程々。

定期券は今朝ほど、起きてから買った。(モバイルスイカなので家にいても携帯で購入できる)
初日からどうしようか悩んだが、今日から買うと終わりが金曜日。そこで土日調整もあるし。
北総は22日乗らないと定期は安くならないから。

定期はモバイルスイカなので。夕べ深夜に買うかとしたら、さすがに23時45分までで、ちょっと前でネット窓口は閉まっていた。それで今朝、起きてから手続きをした。

体調は、ん、難しい。あまり眠れなかったし、心配。
南越谷で座れてしまった。ちょっときついね、武蔵野線車両の座席は。

電車は走る、まだまだ。
緊張が疲れてきたのか、眠くなったような。不眠の影響が現れてくる。なまじ眠ると後が良くない。何か考えたり有効に使いたい。

7時50分、吉川を過ぎる。
この路線は天候によるトラブルが多いのと、その影響の大きいことが心配だ。

さあ、いよいよ東松戸

寒い。駅反対側なんか何もなく、ヒューの感じ。
そして北総は特急なので快適。
しかし外は雪景色だ。千葉ニュータウン中央駅も寒い。浦和より寒いな。
で、予定通り到着。
それから何とか一日が過ぎ、今、帰路。疲れた。続けられるかな。帰りも遠い。今日は初日で帰りが早いからいいが。