シャカシャカ変なUSBハブを分解

内部構成品
・TRB-5VDC-SB3-CD 3A 125VAC/30VDC
・TUSB2046B 05T ?KDE
何かわからないが。

最初のを検索したら、ロシア語のページに当たった。機械リレーのよう。ブランドは「TTI」
次は、TIのインタフェースLSIで、「4 ポート・フルスピード USB ハブ」4 Port Hub for the Universal Serial Bus w/optional Serial EEPROM Interface

USB - USB ハブ・コントローラ - TUSB2046B - TI
詳細スペックも載ってる
tusb2046b.pdf

最後に基板名のようであるが、
UT-T41NH Ver:1.1

このちっちゃなLSIの構成もすごいし、またそれをこの小さな基板に実装するのもすごい。配線が見えない。多層基板かな。

それから、LSIの説明を見ていると、その中に別部品としてSN75240というのが出てくる。
このサンワの製品には見当たらないなと思って見ていると、なにやら極小さいものがある。デジカメでマクロ撮影して拡大してみると、双方に4端子あるもので中に文字印刷あって、「153」と確認できる。これだろうか?
一方、SN75240の仕様はここにある。
また、参考のページはここだ。