気持ちいい!カンカン照り!

kimuram2011-07-10

ちょっと言い方が挑発的かも。

でも昼前に駅の辺りに自転車で出かけ、100均店を見て、それから本屋で長いこと立ち読みをして、程よい涼しさ(これまで本屋は冷やし過ぎ長い時間居れなかったが今年は節電でちょうど良い)であった。

駅前の駐輪場が2Hまで無料の時間を越えそうになるくらいだった。外に出ると、それまでのちょうど良い体調にはキラキラ太陽もカンカン太陽もさわやか気持ちいいでした。
まるで南国の海辺の街に居るような。
それも身体が熱くなるまでのわずかな時であるが、少し風もあって、自転車に乗っているうちは快適であった。

家にいるより快適だね。家の節電になるし、立ちっぱなしで足の運動にもなるし。本も読めるし。


ところで、だんなさんの仕事中は、付き添いのあなたはどうしてるのかな?
まさか車で待ってる、なんてことはないよね、このカンカン照りの中。
クライアント方で休んだり、でしょうか。


我が家の温度計を見せるね。(写真)
13時半現在だが、(さいたま市南区
外:37.9度(写真の上)
内:33.6度(写真の下)

すごいネ!
(写真を撮ったら少し変わったみたい)
まだ上がるかも。
(ちなみに気象台の発表では13時だが、さいたまが34.5度、所沢34.1度、熊谷35.3度)